ITパスポート取得への道のり 【おべんきょう①】

おべんきょうをやってみよう(^^♪

 

しょこら、ITパスポート』という資格に挑戦することにしました!なぜって?ITがわからないから!笑

医療関係の仕事だからってことで、以前『医療経営士』っていう資格を取得したことがあったんだけど、どちらかというとニッチ市場じゃないすか。昨今の流れを見てると、やはりITの最低限知識は必要だよね。あの時も結構勉強したんだけど、今回も無知ジャンルなので本気出さねば✊

何と国家資格だって!!

 

思い立ったが吉日!テキストを購入しましたよ。

 

 

 

YouTubeでも素敵なチャンネルみっけ!参考は多いほうがありがたいね☆

www.youtube.com

やるからには試験の目標も立てないと。確認したら、月に6回くらい試験開催してるみたい。目標年内合格!参考に大阪の日程貼ります。

https://www3.jitec.ipa.go.jp/JitesCbt/html/examhall/pdf/大阪府_試験開催状況一覧.pdf

さて、来週あたりから始めようかな( ;∀;)

 

【次回予告】 

①しょこら、GoToトラベルを使う

②嫁様のお腹がおおきくなってきた

③米国株購入について

のどれかです(^^)/